2011年12月12日

プチ癒しフェスタレポ

プチ癒しフェスタの簡単なレポを。

会場は九段にあるイタリア文化会館内の株式会社ナレッジソサエティ。ここは、「女性起業家専用の安心・快適な会員制シェアオフィス」とのことで、とても清潔感のある明るい空間でした。

入口で記帳して、中に入ると、手前は、テーブル席の対面タイプのコーナー。テーブルには様々な「お道具」が並べられていたり、提供しているメニューが置かれていたり、それぞれのブース出展者が工夫して演出しています。

周りの小部屋は、ボディワーク系のコーナーで、施術マットやベッドが準備されていたりして、こちらはちょっと「見慣れた」光景。

ガラスで仕切られた奥のコーナーは、衝立の仕切りがあるデスク型のブース。こちらも手前側のテーブルエリア同様、様々なブースが並んでいます。

見通しがきく作りなので、会場内を見渡しているだけでも、なんだかワクワクしてきます。

まずは、ハートアルケミー仲間の出展ブース、「クリア クリスタル」さんと「ヒーリングサロン"ニュアージュ"」さんで、いろいろ情報を教えていただき、いざ体験デビュー♪

クリア クリスタル Sanaeさん
ハートアルケミーのクラスではお互いにセッションの実習をしますが、せっかくなので、アルケミーでは使わない「ゼニスオメガカラーバイブレーションヒーリング」を。初回なので「レベル1」です。いつものワークとは一味違った楽しい体験でした。

Happy tree ココさん
レインボーエンジェルセラピー(R)ベーシックのセラピストさん。『身体の八つのポジションに虹の光を注ぎ不必要なエネルギーを流し去る』セラピーです。ヒーリング最後には、オリジナルカードに手書きでメッセージを記してくださいました。ココさんもとても可愛らしい妖精のような透明感のあるかたで、セラピーもメッセージも、とても優しい波動でした。

Fairy Lilly Rose Ikukoさん
「エネルギー入り手作り食品」の「おこわ・ケーキカスタード風ふわふわクリームチーズケーキ・栗きんとん」を、ちゃっかり試食させていただきました。とっても美味しかったです。ご馳走様でした♪Ikukoさんは、実は以前、お目にかかったことがあって、その時にお仕事のことも伺ったのですが、今回試食させていただき、人気の秘密がちょっとわかりました。

エナジーリーフ ひろ子さん
「クリスタルヒーリング、エナジーヒーリングをしながら、お客様に必要なメッセージをお伝えします」というチャネリング・ヒーリングですが、初めて見る道具もあって、興味津々。並べられたメノウ盤のなかから二つを選び手のひらに載せたとたん、ずしんと重みが加わって不思議な感覚でした。パワフルでアクティブでありながら優しい波動のひろ子さんです。

そして、スキンタッチ会の会員さんでもある加藤さんも出展していらしたので、ご挨拶させていただきました。本当に暖かい「おかあさん」です♪
鍼・灸・アロマ★蒲田の母さんの手・加藤裕子(カトウヒロコ)のブログ

Sanaeさんが、すぐ隣のブースに出展していらしたお仲間さんを紹介してくださいました。

Follow Your Heart〜雑食系翻訳者&ヒーラーの雑記帳〜
なんと、読みも漢字も、私と同じお名前の方でした♪

いろいろな方とお話をさせていただき、とても楽しく、勉強になりました。全体に気を配っていらっしゃる主催者の艶子さんの暖かい目配りも素晴らしく、とても居心地の良いイベント空間でした。是非、またいろいろ体験したいと思います。

艶ちゃんの憩いのお部屋

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!




posted by 橘@森田智子 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ癒しフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。