2012年11月13日

11月14日は皆既日食&蠍座の新月です

11月14日 07:08 に、蠍座 の新月となります。

今回は、皆既日食となります。日本からは見ることができませんが、そのパワーは同じように届きます。貴重な観測ポイントとなるオーストラリア・ケアンズ付近で皆既日食となる時間は日本時間で午前5時39分頃となります。

これは、半年前の5月21日の金環日食と対となる日食ですので、金環日食のときのアファメーションを見直してみると、新たな気づきがあるかもしれません。

また、アファメーションリストの作成だけでなく、たとえ数分でも瞑想をしたり、イメージングをしたりするのもお薦めです。

この貴重な新月のパワーを存分に楽しみましょう。

さて、蠍座のキーワードは「異なる二つのものを結びつける」
・・・力づける、変化、深い絆、ソウルメイト、契約、あるいは、権力闘争の回避。
*私は、相手も自分も力づけられるようなコミュニケーションがとれています
*私は、〜〜との関係をプラスに変化させています
*私は、ストレスや危機的状況を自ら作り出す癖を手放しています
*私は、ソウルメイトと幸せな関係を築いています
などなど。

キーワードにとらわれすぎず、ドラマティックに、そしてよりリアルに、そのシーンを思い描きながら、自由なインスピレーションで、新月に入って48時間以内、できれば8時間以内に、必要なアファメーションリストを作ってください。

なお、書き方はいつものとおりです。日付と名前、2件以上10件以内を、手書きで、自分を主体に、現在形、または完了形の肯定文で、「願いが叶った状態を感謝しながら」感謝先取り型の気持ちを込めて書き、必ず読み返して、「しっくりこない」と感じたら、書き直します。

また、10件目に、「私は、新月の願いが叶って幸せです」といれるのもお薦めです。そして、書き終わったら、その願いに執着せず、「委ねて信じて楽しく」過ごしましょう。

引き続き、エネルギーが大きく変わるポイントの日が続き、冬至に向かって、ますます時間が早く感じられるようになってくるかもしれません。

いつも心の声に耳を傾け、信じて、楽しみながら変化の流れに乗っていきたいと思います。

*参考;ジャンスピラー著「新月のソウルメイキング」



*『Light Amulet』癒し系イベントに出展します!(詳しくはこちらから)

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03−5572−7821(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアのご案内はこちらから

・・・まずはお気軽にご相談ください♪



posted by 橘@森田智子 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お月さまの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。