2013年01月31日

最近の治療はこんな感じです

現在、私が行なっている治療は、東洋はり医学会で学んだ脈診流経絡治療をベースに、操体法、祖母から引き継いだ方法、ハートアルケミーの手法など、その方に必要なことを積極的に取り入れて行なっています。

基本的には・・・

1.仰向けに寝ていただいて、お話を伺いながら基本の鍼灸(本治法)を行います

2.うつぶせになっていただいて、背中を拝見しながら、そのときに必要な各種の手法を用いてさらに治療を進めます。

軽く手をのせてしばらくすると、こんな跡がつくこともあったりします。
20111027194033001.jpg

これは、右手の跡ですが、まるで、置いた手の周りをペンでなぞったかのような「ふちどり線」が、わかりますでしょうか?

*詳しくはこちらの記事をご覧ください

シンギングボールを背中や腰にのせて鳴らしたり、操体法で調整をしていくこともあります。

3.再び仰向けに、なっていただき、鍼灸のほか、さらに操体法で調整をしたり、あるいは、シンギングボールなどを使ったりして、治療をまとめていきます。

最近のお薦めは、頭のまわりに、シンギングボールを置き、3つ同時に鳴らして響かせるパターン。いつも、「足の裏まで、すすす〜〜〜っと響きが抜けていく」「ふわっと飛んでいく〜」などと楽しいお言葉が溢れます。

このあと、必要に応じて、オラクルカードのリーディングなどもさせていただきますし、もちろん、さまざまなアドバイスも。

こんな流れで、「不思議体験(?!)」に満ちた、とっても気持ち良い治療のひとときを、お過ごしいただいていますが、一般的な鍼灸治療とは、少し(だいぶ?!)イメージが違うようです。

百聞は一見に如かず、ぜひ一度、お試しください。


*『Light Amulet』癒し系イベントに出展します!(詳しくはこちらから)

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03−5572−7821(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアのご案内はこちらから

・・・まずはお気軽にご相談ください♪

posted by 橘@森田智子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな治療してます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318919993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック