2013年04月19日

「自分の美しさに気づかせてくれる」動画

Scarnionne Cosmic Energy Flow(通称SCEF)」(サーニアン・コズミック・エナジー・フロー)でお世話になっているMakiko Shimadaさんに教えていただいたのですが、「自分の美しさに気づかせてくれる動画」が海外で大反響を呼んでいるそうです。

それは、私たちが『自分自身が、他人より自分を厳しく見ていることを証明した』動画。

いわゆる犯罪捜査で犯人の似顔絵を書くように、特徴を語ってもらって2枚の似顔絵を書くのですが・・・

一枚目は、顔が見えないように、カーテンの向こうから、被験者の女性本人が自分の特徴を画家に語り、それを聴きながら、絵を仕上げていきます。

次に、やはりカーテンの向こうから、その被験者の女性と実際に会った赤の他人に、その女性の顔の特徴を語ってもらい、同様に絵を仕上げます。

自分の言葉からできあがった似顔絵と、他人の言葉からできあがった似顔絵。

並べられた二枚の絵を見た被験者たちは、一様に驚き、感動します。

なぜなら、「他人の言葉から出来上がった似顔絵」の方が圧倒的に美しかったから。

「自分の目に映る自分の顔」と「他人の目に映る自分の顔」の差。

その差を実感したとき、自分が本来持っている美に気づくとともに、それにとどまらない深い気づきがあるのでしょう。

自分の美しさに気づくと、人生がもっと幸せなものになるというのは、あの中原淳一の言葉「美しく生きることで幸せになる」を思い起こさせます。

また、先日、私は、『似合う色診断+メイク+写真撮影=知らなかった自分に出逢う♪』という企画で写真を撮っていただきましたが、その時の体験も、これに通じるモノがあります。

本当に、「あらま。私ってこんな顔だったのかしら(^^ゞ(#^.^#)」とビックリしましたから。

最後に、この実験のなかで大切なことに気がついた一人の被験者の言葉を引用しましょう。
「私は、生まれながらにして持つ自分本来の美について、もっと感謝したいと思います。そしてそれは私たちがこれから下す選択、大切な友人、憧れの仕事、自分の子どもに対する接し方など、ありとあらゆるものに影響を与えます。これ以上に自分の幸せを左右するものは、他にはないでしょう」

「自分の美しさに気づかせてくれる」動画が海外で大反響を呼ぶ
rocketnews24.com




*『Light Amulet』癒し系イベントに出展します!(詳しくはこちらから)

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03−5572−7821(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアのご案内はこちらから

・・・まずはお気軽にご相談ください♪
posted by 橘@森田智子 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
淡いオレンジが本当に良くお似合いですよね。素敵です。
Posted by sayoko at 2013年04月22日 13:15
sayokoさん、ありがとうございます!
この色は、写真に綺麗に映えますね〜。

Posted by 橘@森田智子 at 2013年04月23日 22:44
本日九段で施術いただき、お陰様で背中の痛みがとてもよくなりました。心から感謝申し上げます。
背中に温かみを感じながらペラペラしゃべりましたが、自分の話した言葉に(多分話させていただいたのでしょうね)自分で驚いたりもしましたし、最後に心配している先祖というお言葉にも、すぐ父側の祖父が思い浮かびました。毎日仏壇でお祈りしていながら、忘れていた存在でした。明日の朝、ちゃんとお礼をいたしますね。とにかく今私の背中の痛みは掃除機で吸い取られたように消えております。本当にありがとうございました!
Posted by 加代子 at 2013年05月12日 21:22
加代子さま
今日は、お越しいただきましてありがとうございました。
そして、嬉しいコメントに感激しております。
こちらこそ、ありがとうございました。

*この記事は、少し前の日付のものなので、今日の記事で紹介させていただきます。
Posted by 橘@森田智子 at 2013年05月12日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック