2015年06月25日

「*トちゃんペ」で緑内障が改善?!

「父の緑内障が悪くなる一方で困っている。離れて暮らしているのでなかなか様子も分からず心配。」という患者さんに、杉本 錬堂先生の「シェアお願いシリーズ」の「緑内障」の記事をご紹介したところ・・・

なんと、一か月足らずで、「自覚症状のみならず眼科での検査結果にも明らかな改善があった」とお電話が!!

「あんなにテンションの高い父は初めて!(゜o゜)」というくらいの喜びようだったそうで、お仲間にも「”加*ちゃんペ”で良くなるぞ♪」と広めているのだとか(笑)

「やり方は、かなりテキトーで、鼻の下の際をぐりぐり触っているだけみたいです(患者さん談)」

(本当は、口の中の粘膜を直接、なのですが、そのあたりをめがけて、皮膚の上からぐりぐりしているそうです(^^ゞ)

それでも効果があるのだから、ありがたい&面白い。

いつもながら、錬堂先生の惜しみないシェアに心から感謝です。

11427222_700028246790173_8336591762684776212_n.jpg

このエピソードをFB上でご紹介したところ、先生が嬉しいコメントとともに、更にシェアしてくださいました♪
2015.06.23.rendo.jpg
アレッ
知らない間に…助かっている人が…
一杯…いる
広がってるんだ…
ちょっと、間違ったやり方でさえも
効果が出ている
緑内障に「カトちゃんペッ」
それ…なんだあ?

ちなみに、この「シェアお願いシリーズ」は、天城流湯治師のドラゴンつよしさんがまとめてくださっています。
『天城流湯治法シェア希望シリーズ』
http://ameblo.jp/dragonart/entry-12018788039.html

*6月28日からだ占い(R)1day講座受講受付中♪*
http://tatibanablog2.seesaa.net/article/419732683.html




*『Light Amulet』癒し系イベントに出展します!(詳しくはこちらから)

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03−5572−7821(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアのご案内はこちらから

・・・まずはお気軽にご相談ください♪
posted by 橘@森田智子 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 天城流湯治法・錬堂塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック