2015年08月20日

私のカラダは多肉植物?!(7)

こんにちは!
ホリスティック鍼灸の森田智子です♪

私のカラダは多肉植物?!(6)』の続きです。

20150427155731.jpg

いや〜、この書き出しを忘れるくらい、すっかり間が空いてしまったこの話題。

今までのあらすじ(笑)は・・・

『もしかしたら、自分の身体が多肉植物状態になっているのかも?という疑いをもち、白湯やハーブティーなどではなく「常温の水」を飲むようにしたら、とっても良いことがいろいろ起きている(*^_^*)』

という話です。

水を飲み始めたのは真冬でした。

今はもう、夏の後半です。

で、その後どうなっているのか?というと・・・。

この夏は、酷暑です。

お外は、めちゃくちゃ暑く、中は冷え冷えです。

私は相変わらず、キャリーバッグに一式詰めて、あちらこちら移動して、あちらこちらにお邪魔しています。

患者さん宅は、それぞれの環境になっています。

去年までは・・・

冷房に備えて「ほかろん」を常備し、こそっと移動中に貼ったりしていました。

が。

今年は、ついに、「ほかろん」の出番無し、です手(チョキ)

現在の「常温の水」摂取量は、基本が1200cc。

外回りが多かったり、汗をたくさんかいたりしたとき、
「水以外の水分」をとったとき、外食後などは、
更に、少し増やして調整しています。

水分量の適量具合の目安は、
翌日のお通じにしっかり反映されます(^_^;)

つまり、
水分が足りないと「形無し」に、OKだと「良い形」になる!!!

ちなみに、水が多すぎたときは、「良い形」はキープ、
余分な水は、尿として排泄されますわーい(嬉しい顔)

また、6月くらいから「鼻*」は、出なくなりましたヽ(^o^)丿

というわけで、続行しております。

今日はとりあえず、ここまでにいたしますが、
ネタの尽きないわが身です(笑)

☆8月24日『あなたの恥骨をご機嫌♪にするワークショップ』受講生募集中☆
http://tatibanablog2.seesaa.net/article/423215744.html



*『Light Amulet』癒し系イベントに出展します!(詳しくはこちらから)

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03−5572−7821(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアのご案内はこちらから

・・・まずはお気軽にご相談ください♪











posted by 橘@森田智子 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の身体は多肉植物?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。