2012年10月27日

顔のクセを直す!

美顔率の考案者で、東京スキンタッチ会のメンバーでもある土門奏さんが新しい著書を出版されました!

『10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! (講談社の実用BOOK)』
10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! (講談社の実用BOOK) [単行本(ソフトカバー)] / 土門 奏 (著); 講談社 (刊)
(画像リンク先はAmazonです)

実はこのところ、先日の「唾液腺の詰まり」の後遺症もあって、キケン水域を超えてしまっている状況(^^ゞ

一応、「美顔率インストラクター」なのに、非常に申し訳ない事態あせあせ(飛び散る汗)

早速購入させていただきました。
20121026153223.jpg
頑張りまーす!!

**土門奏さんのブログ**
『☆お金をかけずに魅力顔になるblog☆奏(かなで)』




*『Light Amulet』癒し系イベントに出展します!(詳しくはこちらから)

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03−5572−7821(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアのご案内はこちらから

・・・まずはお気軽にご相談ください♪



posted by 橘@森田智子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美顔率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

インストラクター♪

奏先生から、美顔率インストラクタークラスの修了書が送られてきました!

2010060913361701.jpg
(名前のところは、一応、ちょっと加工させていただきました)

とっても立派な修了書で大感激です。

奏先生、ありがとうございます〜〜〜!

美顔率の本と、インストラクタークラスのテキストに載せて記念撮影(笑)

せっかくの修了書が無駄にならないように、精進します!


posted by 橘@森田智子 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美顔率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

インストラクタークラス受講

美顔率のインストラクタークラスを受講してきました!

午前10時スタートで、夕方まで、たっぷり一日、「美顔率」漬け。

奏先生力作の素晴らしいテキストとともに、じっくり取り組む充実の一日。

講義も実技も、そしてランチも(笑)、本当に楽しかったです〜〜〜!

しかも、最後には、資料一式が入ったディスクまでいただいて、その太っ腹な企画に大感激。

奏先生、ご一緒してくださった皆さま、素敵な一日を、本当にありがとうございました!

自分自身の効果は、なかなか亀の歩みですが(^^ゞ、忘れないように、精進いたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。



ひらめき『美顔率』〜お金をかけない魅力顔の作り方〜

続きはこちらからどうぞ♪
posted by 橘@森田智子 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美顔率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ベーシック復習クラス♪

土門 奏先生の「美顔率ベーシック復習クラス」を受講してきました!

ベーシック&アドバンスの両クラスを受講してから約二ヶ月。なんとか続けているものの、イマイチ手応えが不安だったのですが、いろいろチェックしていただいて、まだまだマスターには程遠いながら、方向は間違っていなかったようなので、一安心。

この復習クラスでは、奏先生が自ら、受講生の口の中に指を入れてマッサージをしてくださるのです♪強さ、場所など、じっくりと、細かく教えていただきながら体感でき、チェックもしていただけるという素晴らしさ。

また、始まる前と終了時に正面と横からの写真をデジカメで撮って、即PCに取り込んでその場で見せてくださるので、その回の効果を、はっきりと見比べることが出来ます。

この写真、ちゃんと数値が比較できるように、スケールつきで撮影するのですよ。受講アンケートもかなり細かくチェックするようになっていて、画像とあわせてデータとしてしっかり蓄積されています。

実は今回、直前にキャンセルが相次いだとかで、なんと、受講生は私と奏先生の治療院の研修生さんのみ。

実質、ほぼプライベートレッスン状態で、大恐縮しつつも、このときとばかり、いろいろとお尋ねしまくり(^^ゞ

パーソナルプログラムの更なるポイントなども、たくさんこまかくアドバイスいただき、本当に充実した楽しいひと時となりました。

最後に写真で比較したら、今日の一回で、自分の二か月分に匹敵するくらい変わったのではないか?!と想うくらいの変化があったので、ビックリ。

毎回、この状態に近くなるように工夫しつつ続けていかなくては!

今回あらためてチェックしていただき、現状や、今までの変化具合、年齢的な条件などから、あと二ヶ月くらいすると、効果がはっきりと目に見えてくるのでは?との見通しもいただきました。

またしばらくしたら、復習クラスに伺おうと思います。

奏先生、本当にありがとうございました!&これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!


るんるん『美顔率』〜お金をかけない魅力顔の作り方〜


posted by 橘@森田智子 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 美顔率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

美顔率3週間経過

昨日(2月11日)のスキンタッチ勉強会で、「美顔率」の奏先生にお会いしたので、すかさずチェックしていただきました♪

「眼の下のたるみも少し改善されて、全体に筋肉がしっかりしてきている感じ」と、おっしゃっていただき一安心(^_-)V

目頭のあたりなど、いくつか細かい部分にアドバイスもいただき、ちゃっかり持参していた「美顔率」の本にサインもいただいて・・・。

スキンタッチ会の仲間にも何人か「同志」がいるのですが、皆さん着実に成果が上がっている様子。

私もこの調子で頑張りま〜す!!

るんるん土門 奏(どもん かなで)さんのブログ
『美顔率』〜お金をかけない魅力顔の作り方〜

ペン家庭画報にも取材記事が掲載されています!素晴らしい!
http://www.kateigaho.com/contents/100201_00.html


posted by 橘@森田智子 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美顔率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

美顔率を始めよう!

東京スキンタッチ会の仲間は、本当に多士済々です。そのなかのお一人、土門 奏(どもん かなで)さんが、「美顔率」というメソッドを開発されました。

これは、自分の手と鏡があればできるセルフケアで、続ければ、お金をかけずに黄金比率の顔に近づけることができるという、超画期的なトレーニング&マッサージ・プログラム。

とっても専門的な深い理論に基づいた、しっかりしたプログラム・・・なんですが、小難しい理屈はともかく、彼女のサイトに載っている写真を見れば、その効果は一目瞭然です!

実は、先のスキンタッチ会の指導者講習会で、久しぶりに会った彼女があまりにも美しく変貌していたので思わず聞けば、「実は、このやりかたを打ち立てて、本も出版した♪」とのこと。

HPの経歴を見てもわかるように、ものすごく優秀なかたなんですが、基本はアスリート系の治療専門なのだと思っていたので、もうビックリ。

で、彼女が実地指導してくれるセミナーも始めたと聞き、先日、受講してきました。基本的な実技を指導するベーシッククラスとあわせて、理論をしっかり学べるアドバンスコースも受講して、あとは実戦あるのみです。

とりあえず、悪戦苦闘しつつも、毎日、なんとか続けて約2週間。なんとなく、顔の印象が少し変わってきたような気が・・・。

彼女のデータからすると、私の条件(年齢、状況等)だと、効果が目に見えてくるまで、最低3ヶ月くらいはかかるのでは?ということだったので、桜の咲く頃あたりが目標でしょうか。

子供の頃からある「眼の下のクマ」とサヨナラし、日に日にはっきりくっきりしてきた「ほうれい線」と「眼の下のたるみ」と、その他諸々(笑)とも決別できる日を目指して、頑張りま〜す♪

るんるん土門 奏(どもん かなで)さんのブログ
『美顔率』〜お金をかけない魅力顔の作り方〜

ペン家庭画報にも取材記事が掲載されています!素晴らしい!
http://www.kateigaho.com/contents/100201_00.html


posted by 橘@森田智子 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 美顔率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする