2011年10月21日

プロフィール写真UP

・・・というわけで、
せっかく写真を撮っていただいたことだし〜〜〜と
ブログのプロフィール欄にもアップしました。

*写真撮影の記事;2011年10月16日 写真できました♪

(PCからアクセスすると、現在は右側にプロフィール欄が表示されています。モバイルからだと見えないかも。)

画像を縮小して、画質を落とすと、
良い感じにぼかされて、
アレやらコレやらが、目立ちません(笑)

ありがたいことです。

が。

それに甘えてはいけませんっ!

はっきりくっきり写されても大丈夫なように、
日々、精進せねば!!!

出来上がった写真を見ながら、
いろいろ反省するとともに、
「見られるプロ」の方々に、
あらためて敬服です・・・。

あ、写真は、
ときどき、こっそり取り替えるかも♪(笑)




posted by 橘@森田智子 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

写真できました♪

というわけで、
楽しく撮影していただいた写真データが、
届きました〜〜〜。

(*撮影の様子はこちらです)
 
あらためて見ると、
自分のいろいろな特徴が
よくも悪くも、あれこれ見えてきます・・・(^^ゞ

いや〜、びっくり。

本当に、いろいろ勉強になりますね。

・・・というわけで、
沢山の写真の中から、
ほんのちょこっとご披露いたしましょう。
010101IMG_7164.jpg 010101IMG_7151.jpg




室内で撮ると、またちょっと違う雰囲気です。
010101IMG_7187.jpg

フォトグラファー 堀川暢子さん、
メイクアーティスト  細萱由紀子さんに、
心から感謝します。

堀川暢子さんのサイト;Cheers Photo

この企画は今月限りだそうなので、
ご興味あるかたは是非!!

お薦めです♪


posted by 橘@森田智子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あらためまして、森田智子@橘です

このブログで「はじめまして!」のかたへ、ちょこっと自己紹介させていただきます♪

るんるんHN(ハンドルネーム):橘(たちばな)について
・・・鍼灸学校時代にサイトを立ち上げるときに、いろいろ考えて、このHNをつけました。タチバナは、かんきつ類で常緑の木ですが、古来、不老不死の霊薬に通ずるたくさんの良いいわれもあります。「オトタチバナノヒメ」に通じる名前でもあり、ちょっと恐れ多いと思いながら、いただきました。

るんるん何をしてる人?
・・・元々は薬剤師ですが、今は、鍼灸あん摩マッサージ指圧師として、「刺さない鍼&エネルギーワーク&操体法」を組み合わせた、ボディ・メンタル・スピリチュアル丸ごと同時対応の、ちょっと変わった施術を行っています。

ホリスティック医療を実践している赤坂溜池クリニック内でベッドを使わせていただいているほか、患者さんのお宅に伺っての出張治療(いわゆる往診スタイル)もさせていただいています。

るんるんこのブログでは、そんな治療家である自分が、今、お伝えしたいことを自由に書いていきたいと思います。よろしかったら、また覗いてください。お待ちしています。 
《以上、2010-01-02》

《2011.12.18.追記》
ハートアルケミー多次元ヒーリングセラピストの認定をいただき、その手法も治療のなかに取り込んでいます。ただし、その全てを織り込むのは時間的に難しいので、別メニュー(裏メニュー?!)設定を検討中。リクエストがあればお知らせください。

《2013.02.20.追記》
大中小3つのシンギングボールや、ティンシャなども取り入れて、さらに気持ち良い治療に進化&深化中です。カードリーディングなども行なっています。お気軽にお問い合わせください(^o^)
*最新の治療話題は、こちらからも

** 記 **
森田智子(もりた・ともこ)

東邦大学薬学部卒
呉竹学園東京医療専門学校本科卒

薬剤師 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
ハートアルケミー多次元ヒーリングセラピスト

「東洋はり医学会」「東京スキンタッチ会」所属
「美顔率」インストラクター

東京都世田谷区在住




続きはこちらからどうぞ♪
posted by 橘@森田智子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

どうぞよろしく。

初春のお慶びを申し上げます

幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げます

平成22年元旦


鍼灸学校の学生時代に、学校生活のあれこれを書いたサイトを作っていました。卒業した頃、丁度、ブログが流行り始めたので、サイトは放置したまま、ブログをスタート。それ以来、ポツポツとあれこれ書いてきました。

そして今年。

2010年、平成22年。

なんだか区切りの良い数字だなあ、と、ブログをリセットすることにしました。

HNや、ブログ名も変えようかと思いましたが、鍼灸学校時代のサイト立ち上げ時からずっと使っていますし、それなりに愛着もあるので、このまま使うことにします。

ただ、旧ブログもこそっと残してあるので
こちらのブログ名には、「第2章」とつけました。

この新ブログがどんな風に成長していくのか、
自分でも楽しみです。

よろしければ、またお立ち寄りください。

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 橘@森田智子 at 00:04| Comment(2) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする